検索フォーム

新規投稿フォーム

マナーを守ってご利用ください
文字回込
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

 成績書き逃げ! ~2学期中間テスト~

 やっと中間テストの結果出たべ(´_ゝ`)

英:96
国:93
社:86
理:84
数:84

 やっべー・・・。 理数系の悪さ、安定してきたw
 でも、この点数でもなんとか7位!
 言い訳するとね、わるゆるの中学校ね、市立のくせにね、県で成績・運動ともにトップクラスの名門校なの(涙
 だから、みんな頭いいの(号泣
 なんとかついていくのに必死なの、この気持ち分かる!?(怒←
2015/11/17(火) 18:27 No.6 編集 削除
Yuru./ 

無題


 次は、~富山県中教研学力テスト~ でっす(=゚ω゚)ノ

英:97
数:91(Wow!
国:88
理:86
社:82(Oh,no!←

 みんなの県(都)も、”中教研” ある??
 ちなみに、中教研テストは、番数発表されましぇ~ん
2015/11/17(火) 18:31 No.1 編集 削除
チコ*

無題

What's 中教研?


言いたくなったw
マジナニ?
2015/11/22(日) 16:15 No.2 編集 削除
D

無題

小学校の時の小教研=小学校教育研修。
小学校の先生たちの授業研修だよw
小教研の時は短縮5時限の40分授業で早帰りw

というわけで中教研と言われたら45分授業の早帰りを想像します
2015/11/22(日) 20:02 No.3 編集 削除
Yuru./ 

無題


>>チコ&団長

 えっ、中教研ないの!?Σ(゚Д゚) やばっ、やばやばっ(
 だんちょー、中教研=早帰り ではないよw


☆中教研とは

・そのテスト実施日までに習った内容すべてが範囲になるテストのこと。
(例)2年生1学期の中教研テスト→1年生1学期から現在までの内容が範囲

・国語・数学・理科・社会・英語の五教科。

・番数発表なし。

・中教研は、何度も(何回か忘れたorz)実施される。


 こーゆーことw 分かった?
2015/11/23(月) 14:51 No.4 編集 削除
D

無題

保健体育の結果でましたー

76点!!!!!
2015/12/07(月) 13:20 No.5 編集 削除
チコべー⛄

無題

それを良いというのか??(
2015/12/08(火) 17:07 No.6 編集 削除
D

無題

うちの学校ではまあまあいいほうだよ?w
俺は見たことあるぜ…21点とった人を…wwwww
2015/12/22(火) 06:32 No.7 編集 削除
チコべー⛄

無題

大丈夫、ウチの学年で美術0点取ったつわものがいるwww
2016/01/12(火) 18:05 No.8 編集 削除
はるるんラブユ~

無題

まだ4教科して出ていませんけど点数発表!
上が中間テストで、下が県のテスト。

理科・・・これだけ得意分野。
        95(2問間違い)
         ↓
        97!(1問間違い)

数学・・・・まあ得意。でも下はまだ点数が発表されてないです。
        95!(2問間違い)

ほかーーーーーー。
社会60→80
英語68→90
国語―。67→68。
2016/01/16(土) 19:15 No.9 編集 削除
この問題分かる人教えて!!!!!!!

1個800円の品物がある。入会金500円を払って会員になると、
この品物を6%引きで買う事が出来る。入会金を払っても、
何個以上買えば入会しないで買うより安くなるか答えなさい。

※不等式自体中1ではあんまり習わないんだけど…
しかもうちの教科書の目次には「第4章 不等式 中1、数1」って書いてて数1の説明に
「また、数1は高等学校の数学1の内容です。」って書かれてるんだけど…
分かる人いるかなw
2015/11/22(日) 20:09 No.7 編集 削除
D

無題

あと教科書これに近い
微妙に表紙違うけど見つけきらん
http://www.chart.co.jp/goods/item/sugaku/11764.php
2015/11/22(日) 20:14 No.1 編集 削除
D

無題

あげげ
誰か分かる人いないの…?
2015/11/29(日) 11:11 No.2 編集 削除
チコべー⛄

無題

752円=6%引きの品物

800x > 752x+500

から進まない私の頭wwwwwwwwwwww

2015/11/29(日) 21:38 No.3 編集 削除
D

無題

ん?あ、そういうこと!?難しく考えてたわw
あとは分かるwさんきゅw
2015/12/02(水) 20:12 No.4 編集 削除

 Help me!←
 この問題の答え、できるだけはやく教えてちょ(。-人-。) ゴメンネ-

 
 歯数48の歯車Aが1分間に2回転している。この歯車Aに歯数Xの歯車Bがかみ合って回転している。歯車Bは1分間にY回転する。このとき、次の問いに答えよ。

(1)YをXの式で表せ。
(2)歯車Bの歯数が24のとき、この歯車は1分間に何回転するか求めよ。


 一応答えは出たんだけど、自信なくて・・・orz
 誰か、できれば説明と式も加えて、答えてくださいませ
2015/11/27(金) 18:18 No.8 編集 削除
D

無題

歯車まだ習ってない…
2015/11/29(日) 07:33 No.1 編集 削除
チコべー⛄

無題

えっと、とりま答え!
(1)Y=x分の96
(2)4回転

だと思う(´・ω・`)
2015/11/30(月) 17:26 No.2 編集 削除
チコべー⛄

無題

48の歯車が一分間に2回転だから、結果一分間に96こ動いてるってことだと思うー
あれ,,私なに言いたいのかわからんくなってきた...ぱす

ゆる答えはあってるはずだから頑張って!


2は代入すればなんとかなるb(
2015/11/30(月) 17:29 No.3 編集 削除
チコ*

無題

返信
ねえねえどうしよう
期末一週間前\(゜ロ\)(/ロ゜)/
美術&技術家庭勉強0時間ww

ていうか猫パしてていいのか。w

2015/11/11(水) 16:56 No.5 編集 削除
D

無題

私は期末前3週間w

(今日の)15日後が文化祭なんだけど
今回の考査は下剋上したいなって思ってる
みんながあんまり勉強できないのをチャンスに下剋上がんばるぞー
…あっやば副教科自信なさすぎるw

ここだけ使うとかならいんじゃねw
2015/11/11(水) 19:24 No.1 編集 削除
チコ*

無題

下剋上wwwwwww
なんか響きが古い?(

いやいつもの通り全板使うんだけど(゜_゜)


技術家庭の勉強法がまぢわからんのは私だけ?←
2015/11/15(日) 14:38 No.2 編集 削除
D

無題

歴史で下剋上出てきたんだからいーだろw

技術は…木材加工系なら部位(肉みたいw)の名称とか?
家庭は裁縫道具の名称とか縫い方とか?知らんw

てか音楽は2学期合唱くらいしかしてないし何出るかわからんw
2015/11/15(日) 16:45 No.3 編集 削除
Yuru./ 

無題


 期末2週間前!
 
技術・・・木材加工のトコだよ、わるゆるは
家庭・・・アイロンがけ、ボタン縫い、基本の縫い方ナドナド
美術・・・さあねw
2015/11/17(火) 18:33 No.4 編集 削除
D

無題

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
>   今回の期末は美術と音楽がない  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

土曜日に宿題全部終わらせて!!
土日月でいっぱい勉強する!!

しかも!!来週の土曜日に学校である!!
「マラソン学習会」(1キロ10分として約7時間勉強する会)の!!
席を決めるのは受付先着順なんだけど!!
一番いい個別ブース8番席とった!!
やったやったやったやった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2015/11/20(金) 20:28 No.5 編集 削除
チコ*

無題

テスト終わりって解放感wwwwwwww

金曜日にテストおわたお(いろんな意味で
2015/11/22(日) 15:35 No.6 編集 削除
チコ*

無題

>>ゆる
てゆうかその二教科って点数とりどころじゃん、やばくない?www
私音楽なかったらタヒぬんだけど(
2015/11/22(日) 15:42 No.7 編集 削除
(わるゆる=゚ω゚)ノ

数学の中間考査に出た問題

返信

 学校の、数学中間テストに出た問題!
 テストの問題用紙の文(図)そのまま書き写すねー
 画像見えにくかったら、ごめんorz
 誰か、説明も交えて答えてちょ(・_・)

 ↓ ↓ ↓

 下の図(上の画像ね、この場合は)のように、同じ長さの棒を並べて、1番目、2番目、3番目と図形をつくりました。この」並べ方にしたがって、4番目以降の図形をつくっていきます。次の問いに答えなさい。

(1)5番目の図形をつくるのに必要な棒の本数を求めなさい。

(2)n番目の図形をつくるとき、棒は何本必要か、その本数をnを使った式で表しなさい。

(3)135番目の図形をつくるのに必要な棒の本数を求めなさい。
2015/10/25(日) 20:56 No.3 編集 削除
だんちょー

無題

はいはーい!

あ、これ私の得意分野wwwww

夜か明日解いてみる~!
2015/10/27(火) 18:05 No.1 編集 削除
だんちょー

無題

うん、やっぱ今日帰ってからやるw
今日は6時間授業で4時に終わるし~w
てか昨日は7時間授業で疲れて寝てしまった
2015/10/28(水) 05:32 No.2 編集 削除
だん(ry

無題

ご飯食べてからときまーす
2015/10/28(水) 18:18 No.3 編集 削除
だんちょー

無題

やっぱ今日でいいかな
昨日寝落ちした
2015/10/30(金) 06:11 No.4 編集 削除
だんちょー

無題

やっぱ今度やる
2015/10/31(土) 07:26 No.5 編集 削除
だんちょー

無題


1番目で7本、2番目で12本だから0番目は2本、これ分かる?
5本ずつ増えてってるから、2→7→12ね。
だから、2+5(5)=27本。0番目+増えてく棒(番数)=本数。


↑を見れば分かるけど、2+5n。


2+5(135)=677本

多分これでいいはず
2015/11/01(日) 01:22 No.6 編集 削除
(´▽`わるゆる)

無題


>>だんちょー

 あぁりぃがぁとぉうぅ~~!w
 分かりやすいよお、助かったよお(*´▽`*)
 
 ちなみに、この問題書かれてたテスト返ってきたんだけど、なぜか(2)と(3)は正解だったのに、(1)だけが間違ってた事件(((
 どういうことだと思う?←
2015/11/03(火) 13:36 No.7 編集 削除
D

無題

>>ゆる

(゚⊿゚)シラネ(((((
2015/11/07(土) 09:29 No.8 編集 削除
はるるんラブユ~

無題

返信
ちょっと試します。
2015/11/01(日) 16:29 No.4 編集 削除
数学とかは結構得意なんですけど、速さだけわからないんです・・。

こういう問題。
ユウジ君の家から公園を通って駅まで行くと1000mある。ユウジ君が家を出てから公園まで毎分80mで歩き、公園から駅までは毎分50mで歩いた。家から駅まで14分かかった。家から公園までは何mか。

こういう問題ってどうやって解くんですか?
2015/10/15(木) 17:58 No.1 編集 削除
アプリコ

無題

http://www.shukatsu-kami.jp/spi2/method/special10.html
これとかどう?
検索でごめんm(_ _)mあと違ってたらごめん!
2015/10/15(木) 20:24 No.1 編集 削除
だんちょー

無題

表にして方程式を解くと分かりやすいよー
わかんなかったら言ってね
2015/10/15(木) 22:25 No.2 編集 削除
だんちょー

無題

画像が分かりにくすぎるw
2015/10/15(木) 22:26 No.3 編集 削除
だんちょー

無題

これでどうだ!
2015/10/15(木) 22:27 No.4 編集 削除
だんちょー

無題

字汚くてスマソ
2015/10/15(木) 23:06 No.5 編集 削除
アプリコ

無題

いや、字かわいいよ?((((((((((((((殴
2015/10/15(木) 23:11 No.6 編集 削除
柚子蜜柑

無題

数学楽しいねえるんるん
2015/10/16(金) 00:50 No.7 編集 削除
はるるんラブユ~

無題

マリにゃん。
たまーにお絵かきの写真が見れるんだけど、だいたいは見えないの。
だから文で説明するとうれしいです
2015/10/16(金) 17:43 No.8 編集 削除
だんちょー

無題

____________家-公園_____公園-駅_______合計
道のり__(m)_____X_______1000-X______1000
速さ_(m/分)_____80________50
時間___(分)____X/80____ (1000-X)/50____14

家から公園までの道のりをXとして
X/80+(1000-X)/80=14
___5X+8(1000-X)=5600
____5X+8000-8X=5600
____________-3X=-2400
______________X=800

答え 800m

iPadはスペースがきかないから_で代用したお
2015/10/17(土) 09:20 No.9 編集 削除
アプリコ

無題

うわぁ 中学生ってこんな難しいことやってるんだね…(
2015/10/17(土) 09:31 No.10 編集 削除
はるるんラブユ~

無題

あぷ、マリにゃん。ありがとう!
2015/11/01(日) 16:29 No.11 編集 削除
だんちょー

無題

返信

英語全くわかんねーw

Our grandparents are always nice to us.
I know that book,but I don't remember its title.

意味わからんよ。
同じ悩み抱えてる人いらっしゃいませんかw
2015/10/15(木) 22:32 No.2 編集 削除
アプリコ

無題

ナイスでザットなブック…?
それしか読めない_(:3 」∠)_

英単語辞典引いてみたら?w
2015/10/15(木) 22:43 No.1 編集 削除
だんちょー

無題

ひいても納得いかんよw
2015/10/15(木) 23:05 No.2 編集 削除
アプリコ

無題

納得いけw
ネットで検索したら?
2015/10/15(木) 23:12 No.3 編集 削除
はるるんラブユ~

無題

下の分はあいまいだけど、、、

私はあの本を知っています。
ですが??は知りません

だと思います

あいまいなのですいません・・・・
2015/10/16(金) 17:46 No.4 編集 削除
だんちょー

無題

>>はるる

さんくす!

>>あぷ

私は納得したいのだよw
2015/10/17(土) 13:52 No.5 編集 削除
チコ*

無題

ふげ!?進んでるw

Our grandparents→私達の祖父母

always nice to us.→毎日私達に親切

じゃない?なんかもう直訳ばっかwww

下の文はー、、
「私はあの本を知っています。しかしその(本の)題名は覚えていません。」

じゃない?rememberは[覚えている]とかいう意味だったような...
2015/10/17(土) 15:29 No.6 編集 削除
チコ*

無題

Our grandparents →祖父母

are →は

always →常に

nice →親切

to us. →私たちに



かみ砕いたらこんな感じw
さっきよりも直訳ぽくはなってないはず...
2015/10/17(土) 15:38 No.7 編集 削除
だんちょー

無題

チーさんきゅーべりーまっちょw
2015/10/18(日) 14:44 No.8 編集 削除
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。